日本ルール採用【DORA麻雀】無料卓、お手頃卓の安心体験レポートTOP > DORA麻雀の雰囲気 > トーナメントは「華」

トーナメントは「華」について

 
DORA麻雀は、トーナメントが目白押しなので
参加されると独特の空気が感じられると思います。

DORA麻雀のロビー画面では「トーナメント当日」であれば、
「皐月」などの月名トーナメント:エントリー数、賞金額、開始まで・・・あと○時間
「ただ今、ウォーミングアップ中!」などの表示があります。

参加者ならではの緊張感に似た雰囲気を感じます。
一度参加されると、お分かりになると思います。

イベント開催用の華やかなデモビデオがあれば
参加者がもっと増えるような気がしますが、

参加人数が最大500人となるとサーバーが重くなります。
スムーズな運営進行第一ですから、
動画同時配信は無理なんですね。^^;

そんなトーナメントが華なら、通常卓は「普段顔」です。

通常卓は4人麻雀、3人麻雀とありますが
メンツが揃わない日は3人麻雀が多くなります。
短時間プレイがメリットです。
変則なので、なかなか慣れるのに時間がかかります。

無料卓や数百円(2ドル)までのお手頃卓は、
練習や楽しむことを目的に参加する方が多いんです。
ゆっくりやるなら、4人麻雀がオススメです。

千円(16ドル)以上の有料卓には、ある程度稼ぐことを目的に
中級以上の方が集まります。
「何勝あげられるか」や「毎日数をこなす」方は
スピーディーな3人麻雀が多くなります。

麻雀には、運が大きく絡みます。
早々にリーチ掛けられない「焦り」や
疲れながらの「ベタ降り」になると、
最早雰囲気なんかすっ飛んでしまいます。

逆にペンチャン、カンチャンがスポスポ入れば、
まるでもう我が世の春。^^

賭けて緊張しながらやるから、疲れもおもしろさも倍増するんですね。^^↓

麻雀好き集まれ!本物の麻雀対決がココにある!

ところで、DORA麻雀には、もう一つ他にはない「特有のおもしろいこと」があります。
考え方が日本人と全く違う外人さんの存在です。
次は「外人さんと日本ルールで囲む卓」です。

<TOPへ <前頁へ | 次頁へ>
 

DORA麻雀の雰囲気記事一覧

トーナメントは「華」

DORA麻雀は、トーナメントが目白押しなので参加されると独特の空気が感じられると思います。DORA麻雀のロビー画面では「トーナメント当日」であれば、「皐月」などの月...

外人さんと日本ルールで囲む卓

「DORA麻雀」の特色として、外人さんもプレイします。と、言うより、元々本部はイギリスにありますので、チャットする方からすれば、日本は外国なんです。たまに英語チャッ...